1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

MoneySystem || MoneySystemAPI || 新しい経済の概念を追加します。

Discussion in 'Economy / 経済' started by metowa1227, 2016-09-06.

Tags:
  1. #1 metowa1227, 2016-09-06
    Last edited: 2017-08-11
    皆さんこんにちは。 MoneySystem 開発者の metowa1227 です。

MoneySystem

新しい経済の概念を追加します。
    こちらはAPIとなっており、だれでも、超簡単に、プラグインの知識があまりない人でもこのプラグインを利用した、追加経済要素を作ることが可能です。
    では早速説明していきましょう。

MoneySystemOfficialPlugins(公式MoneySystem利用プラグイン)

How To Use?
    まずはどんな機能が搭載されているか、見ていきましょう。
    このAPIには、コマンドがあります。

How To Use Commands?

/mymoney >> 自分の所持金を確認できます。
    /see <Player> >> 指定したプレイヤーの所持金を確認できます。
    /pay <Player> <Amount> >> 指定したプレイヤーに自分の所持金を分け与えます。
    /mystatus >> 自分の所持金がサーバー全体の何割を占めているかをパーセンテージで表示します。※コンソールマネーシステムは適応されません。※MoneySystemAPI ver6.0.0以降
    /moneyrank <page> >> サーバー内のOPを除外したお金ランキングを上位5位ずつ表示します。ページは<page>で指定可能です。 ページ数が未記入の場合、1ページとみなされます。※MoneySystem ver 7.3.5以降
    /setlang <jpn/eng/chi/kor>(japanese/english/chinese/koreanでも可。) >> MoneySystemで利用する言語を設定します。(コンソールはあらかじめ英語に設定してあります。)(プレイヤーはあらかじめ日本語です。) ※MoneySystem ver 7.3.5 以降

=+=+=+=+=+=ここからはOPのみ使用可能です。=+=+=+=+=+=+=

/addmoney <Player> <Amount> >> 指定したプレイヤーに指定した金額を付与します。
    /setmoney <Player> <Amount> >> 指定したプレイヤーの金額をセットします。
    /take <Player> <Amount> >> 指定したプレイヤーから所持金を没収します。

利用可能な関数

UPDATE

イベント・プラグインの性質

LICENSE

ERROR-CODE
    ERROR-CODE 1001-cdf

プラグインのデータフォルダが壊れているか読み取れない可能性があります。データフォルダを確認してください。

ERROR-CODE 1002-cdf
    プラグインのデータファイルが壊れているか読み取れない可能性があります。データファイルを確認してください。

ERROR-CODE 1003-cdf
    プラグインを正しく起動できません。再導入や、サーバーsrcを確認してください。

ERROR-CODE cfnfd-0001
    リカバリ不可能な重大なエラー。データベースが完全に壊れています。
    所持金データを削除して、所持金データを初期化してください。

ソースコード
    GithubにてすべてのMoneySystem(Official)のコードを公開しています。
    Github MoneySystem

ほかのプラグインのコードも載っているので、注意してください。

Info

・最新バージョンのMoneySystemAPI version 8.0.0において、Configのバージョンアップが発生します。
    ですが、自動的にConfigファイルが更新されるシステムになっていますので、基本的にConfigファイルを弄る必要はありません。

・Configファイルの変更点
    Code:
    DefaultMoney: 3000//デフォルト金額
    MonitorUnit: $//金額表示ユニット
    AddRank.OP: true///moneyrankでOPを含めるか
    ConfigVersion: 8.000000//Configバージョン。絶対に弄らないでください。
    AutoBackup: true//サーバー起動時にデーファイルをバックアップするか
    FirstStarted: true//いじらないでください。

>> 今までの仕様だと、コンソールは言語を設定できませんでしたが、MoneySystem ver 8.0.0以降だと、コンソールの多言語サポートを構成しました。 /setlangから設定可能です。

SampleCode

PHP:
    <?php

namespace Sample;

use 
    pocketmine\Player;
    use 
    pocketmine\plugin\PluginBase;
    use 
    pocketmine\event\Listener;
    use 
    pocketmine\command\Command;
    use 
    pocketmine\command\CommandSender;
    use 
    pocketmine\event\player\PlayerJoinEvent;

use 
    metowa1227\MoneySystemAPI\MoneySystemAPI;
    use 
    metowa1227\MoneySystemAPI\event\MoneyAddedEvent;
    use 
    metowa1227\MoneySystemAPI\event\MoneyTakedEvent;

class 
    Sample extends PluginBase implements Listener{

function 
    onEnable(){

$this->getServer()->getPluginManager()->registerEvents($this$this);
        }

function 
    onJoin(PlayerJoinEvent $event){

$player $event->getPlayer();

MoneySystemAPI::getInstance()->AddMoney($player1000);

$player->sendMessage("[ログインボーナス] あなたに ".MoneySystemAPI::getInstance()->getMonitorUnit()."1000 を付与しました。");
        }

function 
    onAdd(MoneyAddedEvent $event){

$player $event->getPlayer();

$amount $event->getAmount();

$type $event->getType();
            if(
    $type == "addmoney.command"){

$type "/addmoney コマンド";
            }elseif(
    $type == "pay.command"){

$type "/pay コマンド";
            }elseif(
    $type == "other.plugin"){

$type "ほかのプラグイン";
            }

$player->sendMessage($type."により、あなたに ".MoneySystemAPI::getInstance()->getMonitorUnit().$amount." が付与されました。");
        }

function 
    onTake(MoneyTakedEvent $event){

$event->setCancelled();
        }

function 
    onCommand(CommandSender $senderCommand $command$label, array $args){
            if(
    $command->getName() == "getmoney"){

MoneySystemAPI::getInstance()->AddMoney($sender10000);

$sender->sendMessage("あなたに ".MoneySystemAPI::getInstance()->getMonitorUnit()."10000 を付与しました。");
                return 
    true;
            }
        }
    }
    ・公式派生プラグイン(Land, Job, CustomName)をアップデートしました。これらのアップデートは、セキュリティの改善や動作の改善、安定化や高速化を含み、さらに新しい要素や機能を備えています。
    さぁ、今すぐパワーアップしたMoneySystemを手に入れよう。
    ※すべてのMoneySystemが一式入っているのはMoneySystem.zipです。

Attached Files:

2. Shop作ってみようかな('ω')
    ガチャプラグインもこのバージョン作ってみよ('ω')

3. このプラグインを使ったプラグイン作ろっかな (^ω^)ノ

4. \( ’ω’)/

5. SHOPを日本語化して欲しいです!

6. 質問
    この経済プラグインを使っている鯖は土地保護はどうしてますか?

7. おそらく自作だと思います

8. 自作かぁ。導入したいけどまだまだ先になりそうです(;´・ω・)

9. Licenseです

10. (´・ω・`)

11. 出来たらでなんですが土地保護も追加してくださるともっと実用的だと思います。

Rurubu@0912 and metowa1227 like this.
  12. 出来れば、借金プラグインとか作って欲しいです。

13. 現在製作中です。

14. 関数Checkのstrtolowerは必要無いかと

15. 微小な不具合や、AutoUpdateCheckerなどを搭載した新バージョンのMoneySystem version 8.0.0を公開しました。

16. いろいろあっぷでーと。