1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

TEXTR | 浮く文字を簡単に操作できるAPI

Discussion in 'Developer Tools / 開発用' started by worlds1, 2016-09-20.

1. #1 worlds1, 2016-09-20
    Last edited: 2017-01-03
    -----------------------------
    アップデートを行いました

・1.0.0に対応
    ・表示する文字の座標がかぶったら上書き
    ・バグ修正

----------------------------------------

久しぶりのプラグイン配布です。
    使簡単に浮く文字が操作できます。
    -使い方-
    このプラグインを、pluginsフォルダーに入れ、APIを使いたいプラグインの
    public function onEnable () { に、

$this->TEXT = $this->getServer()->getPluginManager()->getPlugin("TEXTR");
    if($this->TEXT === null){
    $this->getLogger()->warning("TEXTプラグインが見つかりません!");
    $this->getServer()->getPluginManager()->disablePlugin($this);
    }

と書きます。使い方の例:
    $this->TEXT->addText($player,"ここにテキスト",$x,$y,$z);
    $playerには、テキストを見せたいプレイヤーデータを入れます。
    $x,$y,$zには、表示させたい座標を入力

$this->TEXT->removeText($player,$x,$y,$z);
    $x,$y,$zの座標に表示させているテキストを消去します。
    $playerには、addTextで送った$playerと、同じものを代入する。

$this->TEXT->changeText($player,"ここに変更するテキスト",$x,$y,$z);
    addTextで表示させた座標のテキストの内容を、変更します。
    $player,$x,$y,$zには、addTextで送ったものと同じやつを代入する。

注意: このプラグインは、表示するだけで、保存はされません。

説明が下手で、ごめんなさい。要望、不具合などがありましたら返信お願いします。
    =ーーーー更新履歴ーーーーー=
    2016 9/20 (火) 19:45 ver.1.0.0
    2017 1/3 (火) 0:48 ver.2.0.0
    =ーーーーーーーーーーーーー=

Attached Files:

2. これを使用すればおもしろいこともできそうですね、わーちゃん(((

3. お、面白いこと...!((

4. はじめまして! 最近このプラグインを使っております!!
    質問なのですが$this->TEXT->addText($player,"ここにテキスト",$x,$y,$z);
    で浮く文字が作れるということでしょうか?

5. そういうことですね、

6. かいぎょうとかは\nでいいんですか?

7. かいぎょうはできました
    やっぱりほぞんきのうほしいですね...w
    あとみんなにも見れるようなやつもほしいです

8. 返信遅れて申し訳ないです。みんなに送る方法は、
    $players = Server::getInstance()->getOnlinePlayers();
    foreach ($players as $player) {
    $this->TEXT->addText($player,"テキスト",$x,$y,$z);
    }
    でできます。

gamesukimanIRS likes this.
  9. ありがとうございます!
    試行錯誤してたらできました!

10. それってonEnable()にそれ突っ込んどけばあとはプレイヤーが来た時に勝手に表示してくれるんですか?
    それともスケジューラーで作ったり消したり繰り返さないとダメなんですかね

11. 返信遅れてごめんなさい。
    onEnableに突っ込んでも、プレイヤーが一人もいない状態なので誰にも表示されません。
    なので、スケジューラーでchangeTextを使うといいかと思います。

12. 了解です!ありがとうございます