1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

Easy-CHAT | WebからPocketMine-MPサーバーのチャットに参加

Discussion in 'Chat Related / チャット関連' started by FUGAMARU, 2017-06-24.

1. [Easy-CHATについて]
    Easy-CHATはWebからPocketMine-MPサーバーのチャットに参加するためのお手伝いをするサービスです。
    メッセージデーターの転送方法もWebSocketを使用していますので、ほぼリアルタイムのチャットをご利用頂けます。
    TCPプロトコルの3000番をポート開放して、Node.jsをサーバー側にインストール、Node.jsスクリプトを実行するだけで、Easy-CHATのサーバー専用ページから簡単にチャットに参加することが可能になります。
    今回、Easy-CHATv1.1.0へのバージョンアップに伴って、プラグインソースをオープンソース化しましたので、このフォーラムにてご紹介させて頂きます。

[使い方]
    Easy-CHATのセットアップ方法、使い方についてはYouTubeにアップロードされている動画をご覧ください。

サーバー管理者向け

サーバー利用者向け

[注意事項]
    ・プラグインキットの2次配布はおやめください。

[ダウンロード]
    Easy-CHAT-Source-P110-N100.zip

今後新しいバージョンをリリースした時など、このスレッドのリンク更新忘れ等により上のリンクからダウンロードして頂けない状況が発生する可能性があります。
    その場合は、Easy-CHATのトップページ下部のリンクよりダウンロードして頂くよう、お願い致します。

[その他]
    その他、ご不明な点などありましたらお気軽にレスポンス下さい。

gamesukimanIRS and metowa1227 like this.
  2. 素晴らしいと思います。
    動画の編集もハイクオリティでした!
    お疲れ様でした。

FUGAMARU likes this.
  3. こちらVPS等を使ったサーバーはどうすればいいでしょうか?